ブルベ夏のプチプラコスメ探し記録

パーソナルカラー サマータイプ×骨格診断ウェーブタイプのコスメ探し&口コミブログ。動物実験していないものを選びたい。

ブルベ夏×ウェーブの愛用アイライナーの口コミ。ヴィセ リシェ カラーインパクト ジェルライナー ネイビー

ブルベ夏×ウェーブタイプのぽんです。

愛用しているアイライナーのクチコミです。

ヴィセ リシェ カラーインパクト ジェルライナー ネイビー の良いところ

描きやすい

柔らかい芯でスルスル描けます。描きやすいです。

f:id:usagito:20171128235505j:plain

落ち着いた、黒に近いネイビーが◎

こんな色です。落ち着いた色味で、気に入ってます。

ライトの加減で実際の色とは少し違うのですが…明るすぎないネイビーです。

f:id:usagito:20171128235034j:plain



いい感じにボカせる(骨格診断がウェーブの人にも○)

私は骨格診断がウェーブなので、クッキリはっきり描くよりは、自然に見えるようにボカした方が顔にも合うらしいです。

筆圧で細く描いたり、薄く描いたりができるので、ボカすのも簡単にできます。

塗り重ねれば濃くはっきりとするので、何度か重ねて書いています。

私にとっては良いところでもあり、ネックでもある…お湯でも水でも落ちないウォータープルーフ

滲まないし、落ちない。ゴシゴシ擦っても全然落ちない!

f:id:usagito:20171128235455j:plain

指でゴシゴシしてみました。

↓肌だけが赤くなったの分かりますか?本当に滲まないし落ちません!

f:id:usagito:20171128235500j:plain

それはメイク的にはすごく良いんですが…

メイクオフはお湯か、使っても石鹸までで楽に落としたくて。

そこだけが私にとってはネックです。

石鹸でゴシゴシしても落ちないんですよ…。

 アイメイク落とし必要です。正直めんとくさいです…。それ以外はすごく気に入ってます!